FXでお小遣いを…(;´Д`)=3

FXでお小遣いをふやしていこうという養分ブログである。でも適当にやったらこうなるよということで

FX失敗例(あたかも成功例もある書き方だがないよ)

たくMAXです。

 

前の記事にも書いたとおり過去にすでに150万ほどやられている状況、、、8月から再開するにしても、使えるお金が20万しかない中でどのような取引をしていくのか、、勝てるビジョンが浮かばない(てへぺろ)

 

今までの負けパターンでよくあったのは、とりあえずいけそうな場所でポジションとったら損切り設定もせずに放置!30分後くらいに確認という失敗例が下記である

 

ポジった方向に向かったパターン=とりあえず放置続行からの大抵行って来いしてて微利益で決済。さらに悔しい気持ちが出て変なエントリーからの損失を出す。

 

ポジった方向と逆に向かったパターン=戻るだろうとりあえず放置するが見る頻度が多く大抵天井や底で損切り

 

うーん、自分のポジった方に向かったとしても1日あたりのPIPS幅を決めて指し値入れて確実に利益を取って行く方がいいのか、、それじゃ損切り設定は?。。わからない笑

 

確かに今までも1日のPIPS目標を設定して慎重にエントリーしていこうと思ってた時もありました。ただ上手くいってる時だと利益でてるからと言って調子に乗ってポジっちゃう始末(ポジポジ病)

 

そのあたり気をつけていこうと思います。(徹底するとは言ってない)

 

ではでは