FXでお小遣いを…(;´Д`)=3

FXでお小遣いをふやしていこうという養分ブログである。でも適当にやったらこうなるよということで

メンタルとは一体・・・

たくMAXです。

 

メンタルについて本気出して考えてみたら~いつでも同じ所に行きつくのさ~

 

と言うわけでFXではメンタル管理が重要!!と、どのサイトを見ても口をすっぱくして書かれている訳でちょっと考えてみました。

 

まず、メンタルが弱いために招いた失敗例を見てみるも・・・ほぼほぼ当てはまる始末(どなたか存じ上げませんが私の性格をよく分かってらっしゃる)

 

その後に大抵「こうすれば勝てるようになる!」的なものが書いてあり、ふむふむと理解したかと見せかけて実際トレードすると失敗の繰り返し。。。泣

人の性格なんてそんな簡単に変わらないですよね(開き直り)

 

そんな私の過去の負けトレードで一番の原因じゃないかなと思うのは、「待てない」じゃないかなと思ってます。

安心して入れる形になるまで待つ、ポジポジ病を治すのが最重要だと思ってます。

 

いつも今ならいける!!という形になった時には大抵訳分からないポジションを持っていて、しかも含み損。

 

なので一度にたくさんのメンタルを改善するのは難しいと思うので、次回から意識するのは、待つ!適当にエントリーしない!です。

 

でも一回負けると熱くなっちゃうのは治らなそう。。笑

 

ではでは